FAQ

当サイトのご利用方法、よくあるお問い合わせと回答を表記しております。ぜひご確認の上ご利用ください。

商品のお届けについて

何日ぐらいで商品は届くのでしょうか?

通常商品はご注文の翌日~1週間以内のお届けが目安となります。
予約商品や一部限定商品等、通常より配送日時がかかる商品に関しましては商品ページにて予定のお届け日をご案内致します。

※お届け先が北海道・沖縄・離島等の場合、ご注文商品に可燃性商品が含まれますと航空法により空輸便でのお届けが出来ません。
誠に申し訳ございませんが、船便発送となりますので、お届けまでにお日にちをいただくことになります。予めご了承くださいますようお願いいたします。

日本国外に配送できますか?

申し訳ございませんが海外発送はできかねます。

送料及び手数料について

送料はいくらですか?

howmeni.の商品の送料は以下の通りです。

・北海道 770円
・沖縄、離島 1,650円
・上記以外のエリア 550円

※海外への発送は承ることができません。
※1回のご注文金額が15,000円(税込)以上の場合、送料無料とさせていただきます。
※通常商品と予約商品は、決済が別々となります。そのため、通常商品と予約商品をご購入いただく場合、それぞれのご注文ごとに送料及び代引き手数料・後払い手数料がかかります。また、それぞれのご注文ごとに、15,000円(税込)以上の場合、送料無料となります。
例:
〇送料無料が適用されないパターン
 通常商品のご注文額:8,000円(税込み)、予約商品のご注文額7,000円(税込み)で合計15,000円(税込み)のケース
〇一部送料無料が適用されるパターン
 通常商品の合計ご注文金額が15,000円(税込)、予約商品の合計ご注文金額が8,000円(税込)で合計23,000円(税込)の場合、通常商品のご注文は送料無料となりますが、予約商品のご注文は送料無料が適用されません。

代引き手数料・後払い手数料はいくらですか?

「代金引換」「後払い.com」をご選択の場合は決済額に一注文あたり手数料330円(税込)をご負担いただきます。
※佐川急便取扱不能地区につきましては配送が出来ない場合がございます。

お買い物について

メールや電話で注文することはできますか?

ご注文はご注文フォームからのみとさせていただいております。

ご注文の後で

注文のキャンセルはできますか?

お客様都合によりますご注文確定後のキャンセル交換につきましてはお断りさせていただいておりますので十分考慮の上、ご購入ください。

商品の追加や別々に注文した荷物を一つにまとめられますか?

商品の追加や注文を一つにまとめることは出来ません。予めご了承ください。

注文後に支払い方法を変更できますか?

申し訳ございませんが、ご注文確定後はお客様のご都合によるお支払い方法の変更は承れません。
ご注文時にご選択いただいた決済方法でお支払いをお願いいたします。

注文完了メールが届かない場合はどうすればよいですか?

注文完了メールはシステムから自動的に送信しております。
確認メールが届かない場合は、ドメイン指定受信をされているか、ご注文が完了していない可能性がございますので、
マイページの「ご注文履歴」よりご注文状況をご確認ください。

なお、メールが届かない原因と致しまして、下記の理由が考えられますので、ご注文前にご確認いただけますようお願い致します。
****************************************************************
【フリーメール(hotmail.com/yahoo.co.jp等)をご使用の場合】
弊社からの連絡メールが迷惑メールと判断され、
迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございます。

【セキュリティソフト/ウイルス対策ソフトの機能により、拒否/削除されている場合】
ご使用のセキュリティソフトの設定によっては、迷惑メールと判断し、
受信拒否・削除することがあります。
この場合、当店では正常に配信できたことになり、判断ができません。
お手数をお掛けして申し訳ありませんが、ご使用のセキュリティソフトの設定をご確認いただき、
迷惑メール除外の設定をお願い致します。

【携帯キャリアメールをご利用の場合】
初期設定でメール受信拒否の設定をされている可能性がございます。
ご利用のメールディーラー様にて迷惑メール強化の為、
自動的にはじかれてしまっている可能性もございますので、
予め【@direct2u.jp】を受信できるようドメイン設定をお願い致します。
****************************************************************
※メールの再送信はいたしかねますのでご了承ください。

不在で受け取れなかったのですが再配達はできますか?

再配達希望の旨をお問い合わせフォーム( https://www.direct2u.jp/contacts/ )へご連絡ください。
お荷物、在庫状況確認後にご返答させていただきます。

返品交換について

不在で受け取れなかったのですが返品できますか?

商品が宅配便業者に引き渡されたもののお客さまの長期不在等、お届けが完了しない場合も返品不可となります。
また荷受け不能の場合も返品不可となります。 予めご了承ください。

返品したいのですが、どうすればよいですか?

商品不良や誤配送商品間違いなど、当サイトが別途認める場合を除きお客様都合による返品は一切承ることができませんのでご了承ください。

当サイトが別途認める返品の場合、お問い合わせフォーム( https://www.direct2u.jp/contacts/ )にて事務局と確認連絡がとれた後、商品到着後7日以内にご返送ください。ご連絡がない場合、7日以上経過した場合は返品を受け付けることができませんのでご注意ください。
・商品が宅配便業者に引き渡されたもののお客さまの長期不在等、お届けが完了しない場合、返品不可となります。予めご了承ください。
・荷受け不能による返品も返品不可となります。
・商品不良や誤配送商品間違いなどが発生した場合は、返品を承り、直ちに代替商品を発送させていただきます。その際の送料は当社負担といたします。
・商品不良や誤配送商品の際、代替商品が用意出来ない場合は返金での対応となる場合がございます。あらかじめ了承ください。
・返金の場合は商品不良や誤配送商品の到着後、当サイトの定める手続きに従って返金を行います。
・ご使用後の返品はお受け致しかねますのでご注意ください。

その他

領収書はもらえますか?

領収書は下記となっております。
・代金引換の場合:ご注文商品到着の際に配送伝票に貼付している配送会社控えが領収書となります。
・クレジットカードでお支払の場合:領収書は商品に同梱されている「お買上げ明細書(納品書)」をご利用ください。